イリムティライフ
イリムティライフでは西表島での生活や出来事を書き込んでいきます。
上原小学校
一ノ輔が来年から通う上原小学校の校舎が新しくなる!!
校舎に感謝を込めたメッセージを描いて、先月30年間
子ども達を育ませてきた校舎のお別れ会が行われた。
入学式には新校舎!が楽しみ。
IMG_55
水鉄砲
夏休みも中盤、暑〜い太陽のもと
西表島エコツーリズム協会で
竹の水鉄砲作り!
出来上がるまでに少し苦労したけど
完成したとたん全身ずぶぬれ!
歓声を上げ楽しむ姿を見て大人も和む・・
と思ったら容赦なく水をかけられみ〜んな水浸し。
涼を感じる?ひと時でした。
IMG_5.jpg

西表島のコーヒー
西表島、紅露工房で栽培されたコーヒー
IMG_3240.jpg
’儀助コーヒー’(西表とエクアドルの豆をブレンド)として
商品化もされているけど、毎年実がなるたび台風でとばされ
なかなか大量に収穫できないのが残念なところ。
IMG_3245.jpg
今年は大きな台風の直撃もなく収穫が期待でき
少し分けてもらえそう!
西表豆100%のコーヒーを飲んでみたい!
ハロウィン
子ども会でハロウィン!
IMG_3234.jpg
20名近くの仮装した子ども達!
3グループに分かれて上原集落の家を回りお菓子をたくさんゲット!
IMG_3205.jpg
自称レディ・ガガが待ち受け、
逆に脅かされお菓子を貰い損ねた子も・・・。
大人も子どもも楽しいハロウィンでした。
運動会
気がつけば秋空。
先日の大雨にはびっくり!
観測史上最大の雨量記録っていうのも凄い。
そんな豪雨の前日、怪しい空模様の中
幼稚園、小学校合同の運動会が行われました。
一ノ輔も初めての運動会に緊張?
IMG_2967k.png
と思いきや、まったく緊張感の無いかけっこ・・・
走っている時の笑顔はどこへやら、ゴールして負けたのがわかったとたん
へこんで暗~い顔に。
IMG_2976t.jpg
その後は気を持ち直し張り切ってがんばってました。
お父さんとも一緒にできてよかったね。
IMG_3029a.png
